「幾一里のブログ」 京都から ・・・



雪が降る・・・京都にも。1月15日小正月。

・日本列島に大寒波襲来。京都も昨晩から深々と雪が降っています。今朝起きますと13~15㎝の積雪でした。年に一回あるかないかの積雪です。子どものように、ちょっとはしゃいでカメラを手に外へ。幾一里の周りだけですが撮ってまいりました。

・そんな降雪の中、今日は皇后杯第35回全国都道府県対抗女子駅伝が行われました。テレビ中継での応援だけですが、雪をブッ飛ばしたエネルギッシュな熱気が感じられ、身体もホットに。女子駅伝は1月の京都になくてはならないスポーツの祭典となりました。

▼暖簾の掛かっているところが幾一里です。
a0279738_14555082.jpg

▼小屋根の鍾馗さんも雪見でしょうか・・・。
a0279738_15154615.jpg

a0279738_14572256.jpg
a0279738_145739100.jpg
a0279738_14575684.jpg

[PR]
by ikuitiri | 2017-01-15 15:17 | 町と暮らしと自然の風景
<< 厳寒の中、パッと水仙が咲きました。 今年初めて見た「富士山」の晴れ姿。 >>


座辺の骨董/京都壬生の町家ギャラリー[幾一里](いくいちり)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧