「幾一里のブログ」 京都から ・・・



心に留まった言葉№20/妙泉寺さんの掲示板から。

・心に留まる言葉のご紹介も20回を迎えました。その多くが京都・中京区三条通大宮西入ル南側の妙泉寺さんのものでした。ほんとうに有り難うございます。

・今回は、「ささやかな心がけを大切にして、小さな幸せを見い出せる人になる」という言葉です。掲示板にも記されていますが、この言葉は、NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のなかで、主人公が女学校の先生から教わります。

・「ささやかな心がけ」と「小さな幸せを大切にする」・・・出来るようでできません。だからこそ心に留まるのではないでしょうか。小さな幸せをたくさん集めると大きな幸せに・・・。
a0279738_2023138.jpg

▼妙泉寺さんは三条大宮公園の西隣です。三条通からの入口に掲示板はあります。
a0279738_2025061.jpg

[PR]
by ikuitiri | 2016-06-01 20:38 | 町と暮らしと自然の風景
<< 明治建築の粋、重文・京都府庁旧... 信楽の狸と初夏の花・・・我が家... >>


座辺の骨董/京都壬生の町家ギャラリー[幾一里](いくいちり)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧