「幾一里のブログ」 京都から ・・・



姫林檎の実、赤くなるのが楽しみです。

・拙宅の小庭にある姫林檎(ひめりんご)の木に初めて実が付き、大きくなってまいりました。この姫林檎の木は、亡父が植えていたもので、もう数十年は経つでしょうか。日当たりの悪い庭ですから、なかなか実が付きませんので、父が嘆いていたことを思い出します。姫林檎のこと、父のこと・・・今日は嬉しい一日でした。

・実はこれから赤く色付いてくることでしょう。文獻によりますと、食べられるそうですが、酸っぱいとのこと。成長した暁にはぜひ口にしたいものです。またご報告いたします。お愉しみに・・・。
a0279738_17224185.jpg
a0279738_17225498.jpg

[PR]
by ikuitiri | 2015-10-06 17:40 | 町と暮らしと自然の風景
<< ぶらり倉敷へ!いつも愉しい美観... 力強い!須田剋太の書。元気がでます。 >>


座辺の骨董/京都壬生の町家ギャラリー[幾一里](いくいちり)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧